ダイニチ石油ファンヒーター!やっぱり暖かい!!

ダイニチ石油ファンヒーター!やっぱり暖かい!!


このブログに2015年12月16日に
2015年12月17日寒気襲来とニュースがあったので、
そろそろ石油ファンヒーターを出さないと寒いなと書いてたんですが、

昨日まで石油ファンヒーターを使っていませんでした。

アラジンのグラファイトヒーターを
900Wと450Wを切り替えられるんですが、
450Wでなんとか寒さをしのいでいました。

これです。

アラジングラファイトヒーター6.jpg

グラファイトヒーターだと
12月あたりまでは良いですが、
青森県の冬だとちょっとキツイです。


寒さよりも面倒だなという感覚があって、
石油ファンヒーターを使ってなかったんですが、
2016年1月15日にやっと
石油ファンヒーターのタンクにに灯油を入れて
火をつけました。

ダイニチ石油ファンヒーター.jpg

最初にコンセントにさして、
火をつけるこの瞬間。

毎年の事ですが、爆発音が鳴ったらどうしようかと
ビビる瞬間です。

理由としては、

これではなく前に使ってた石油ファンヒーターが、
灯油に水が混ざってたのかゴミが混ざってたのか、
何年も使ってたから不具合が起きたのか分かりませんが、
爆発音が鳴ったことがありました。

スイッチを入れて数秒後、
石油ファンヒーターの後ろから爆発音とともに
炎?煙がバフっ!と出たことがありました。

石油ファンヒーターの後ろが
固めの木の扉だったので、良かったですが、
柔らかい燃えやすいカーテンだったとしたら、
恐ろしい事になってたかもしれません。

トラウマ?

それから何年かは恐怖で石油ファンヒーターを使えない事がありました。

命に関わってくるので、
石油ファンヒーターをこまめに整備するとか、
古かったら買い換えるというのは大事ですね!

(この爆発音があったから切り替えにくいというのもあります)

今は気分的に石油ファンヒーターを使えるようになっています。


石油ファンヒーターを出すといっても、
グラファイトヒーターを置いてた所に
石油ファンヒーターを置いただけです。

なんで、これが面倒だったのか?と思うほど、
簡単に石油ファンヒーターに切り替えました。

自分が使ってる石油ファンヒーターは、
ダイニチ石油ファンヒーター
FW-326Sという物で2010年製の物です。

6畳の部屋で使っています。

5年ぐらい、5シーズン使ってる事になります。

寒さと乾燥のせいなのか、右手の甲がザラザラになっていて(あかぎれ?)
これはまずいと思って石油ファンヒーターにしました。

やっぱり、ダイニチ石油ファンヒーターは暖かいですね!!

なんで、もっと速く石油ファンヒーターにしなかったんだろうか?と
ちょっと後悔しています。

2015年12月5日からPS4本体1TBを手に入れて、
メタルギアソリッド5ファントムペイン、
グランド・セフト・オート5
ウィッチャー3ワイルドハントなどをやってるんですが、

グラファイトヒーターから
ダイニチ石油ファンヒーターに切り替えたことによって、
暖かい状態で、快適にテレビゲームもできるようになると思います。

エレキギターも弾きやすい環境になると思います。

やっぱり、なぜ?今まで石油ファンヒーターに切り替えなかったのか?

自分がバカなのか?


とにかく、ダイニチ石油ファンヒーターは暖かいです。
おすすめです。


ダイニチ石油ファンヒーターに興味のある方は
こちらから確認してみてください。

>>楽天市場でダイニチ石油ファンヒーターをレビュー件数順に見る


ダイニチ石油ファンヒーターは、
暖めたい部屋の広さによって
いろんな大きさの石油ファンヒーターがあります。


【石油ファンヒーターの最新記事】
posted by akit1974 at 2016年01月16日15:07 | Comment(0) | 石油ファンヒーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日寒気襲来?

2015年12月17日寒気襲来?


寒気襲来?


基本的には暖冬傾向ですが、
明日の2015年12月17日から数日間、
テレビの天気予報でやってたんですが、
寒気襲来だそうです。

青森県生まれですが、
寒いのは嫌です。

寒さに対応できなくて、すぐに腹をくだします。

ゲッソリします。気持ちもマイナス方向に向かいます。

寒いのは嫌です。


自分の部屋の暖房は去年と同じく今の時期は、
アラジンのグラファイトヒーターで、
900Wの半分の450Wで、暖めてたんですが、

寒気襲来ということで、
そろそろ石油ファンヒーターに
灯油を入れて使った方が良いのかなという感じです。

暖冬傾向ということですが、
確かにここ何日か暖かい感じがしていました。

上着が1枚少ない感じです。


最近といえば、
2015年の12月3日に通販でPS4本体1TBを買って、
12月5日からゲーム三昧です。

PS4本体1TB買った10.jpg

PS4本体1TB買った4.jpg

頭がメタルギアソリッド5ファントムペインと
グランド・セフト・オート5でいっぱいです。

ゲーム日和です。

暖かいので夜中でもゲームに集中できました。


明日からは寒気襲来らしいので、
今までどおりとはいかなくなるのかもしれません。


やっぱり石油ファンヒーターを使う準備をします。


石油ファンヒーターの準備をするといっても、

火の安全のために
石油ファンヒーターの置き場所を確保しないといけません。

去年の今頃と比べて、
部屋の中の物がだいぶ増えてしまいました。

150cm×75cmの
大きめのローデスク。

ブックオフオンラインで大量に買った
健康、ビジネス、自己啓発系の中古本。
中古のPS2のゲームソフト。

パソコンのプリンター。

8本も立てられるギタースタンド。


デカイものを何個か買って、
だいぶ、部屋が狭くなりました。


なにか捨てないといけません。

石油ファンヒーターを置く前に
掃除機も掛けてスッキリさせないといけません。

石油ファンヒーターを使うにも、
いろいろとやらなければいけないことがあります。


どこから手をつけましょうか?

何を捨てましょうか?


2015年12月17日寒気襲来?でした。


posted by akit1974 at 2015年12月16日16:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラファイトヒーターに石油ファンヒーターを追加!!

グラファイトヒーターに石油ファンヒーターを追加!!


ここは青森県。

朝起きた時の部屋の温度が+4〜5度ぐらいで、
更に寒くなったということで、
今までは電気ストーブの
アラジンのグラファイトヒーターを使ってたんですが、

グラファイトヒーターだけでは寒いということで、

今日の2014年12月14日から
1ヶ月ぐらい前から灯油を入れておいた
石油ファンヒーターをつけてみました。


寒くなってから初めて石油ファンヒーターの
スイッチを入れたんですが、
毎年、この瞬間がドキドキします。


壊れてたらどうしようか?
爆発したらどうしようか?

という気分になります。

実際、何年か前に「バンッ!」と鳴って
前に使ってた
石油ファンヒーターの後ろから煙を吐いたことが
あったので、
この瞬間が、ドキドキします。


スイッチを入れて、
ちょっとホコリが燃えたような臭いはしてきましたが
問題なかったです。


やっぱり、石油ファンヒーターは暖かいです。

グラファイトヒーターの450W状態と
石油ファンヒーターを弱めに同時につけてる感じです。

ちょっと、空気の乾燥が気になります。

小型の加湿器があればなと思っています。
近いうちに手に入れます。


石油ファンヒーターをつけたということで、
これからは部屋の換気が重要になってきます。

換気に気をつけます。


あと、布団の中も足元が朝起きた時、
冷えてる感じもあったので、
湯たんぽも今日から使っていこうと思っています。

なんかニュースによると
17日から更に寒さが強まるということで、
体調管理をキッチリしたいと思っています。



グラファイトヒーターに石油ファンヒーターを追加!!
でした。


関連記事

>>アラジン グラファイトヒーターを使ってる感想!レビュー



posted by akit1974 at 2014年12月14日18:27 | Comment(0) | 電気ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラジン グラファイトヒーターを使ってる感想!レビュー

アラジン グラファイトヒーターを使ってる感想!レビュー


2014年10月から自分の部屋に
新しい暖房器具の仲間が増えました。

アラジンのグラファイトヒーターと言うものです。

アラジングラファイトヒーター2.jpg

自分の部屋で、
1ヶ月以上使っています。

カーボンヒーターの仲間で、
ハロゲンヒーターの電気代の約2分の1と言われています。

実際、使ってみると分かりますが、
電気ストーブとしては、
だいぶ温かいです。

家では、電気ストーブとして、今まで、
ハロゲンヒーター、セラミックヒーターとか
使ってきましたが、

グラファイトヒーターが一番暖かいです。


自分の部屋で使ってる
アラジンのグラファイトヒーターの機種名は、
AEH-GM900Nという名前ですが、
450Wと900Wの2段階の暖かさです。

ダイヤルを回すだけで、
450W、900W、それぞれの首振り機能、OFFが
切り替わるようになってる、
シンプルなものです。

アラジングラファイトヒーター5.jpg

1ヶ月以上使っていますが
個人的な使い方では、
ほとんど首振り機能は使ってないですが、

ダイヤルを回すだけで、
すぐ暖かくなります。


ここは青森県ですが、6畳部屋で、
11月の初めごろまでは、
ほとんど450Wだけを使っていましたが、
最近は、雪が降ったりしたので、
900Wにしたりして使っていて、
そろそろ石油ファンヒーターを使う季節になってきたかな?
という感じです。

12月になったら
完全に石油ファンヒーターを使うことになると思います。


青森県で、こんな感じなので、
東京とかから西の地域の場合、
グラファイトヒーターだけで、冬は、
部屋の構造によっては暖かさは充分かもしれません。

ちなみに家は、
築50年ぐらい経ってるような、
窓が木枠の隙間風がいっぱいの家です。

そんな家でも
グラファイトヒーターは暖かいということです。

やっぱりすぐ暖かくなるというのが、
便利です。

すぐ消せるというのも
グラファイトヒーターの良い所です。

トイレとかお風呂の脱衣場などで、
使うには、すぐ暖まる。
すぐ消せるというのは重要だと思います。


デザイン的にも
縦長な感じがおしゃれで気に入っています。

アラジングラファイトヒーター6.jpg

背中からお尻あたりまで、暖かさが来るので、
じゅうたんに座ってる時に調度よい感じです。


今まで、電気ストーブで、
セラミックヒーターとか、
ハロゲンヒーターしか使ってなかった人が、
グラファイトヒーターの暖かさを知ってしまったら
感動すると思います。

自分は、「これは暖かい!」
ということで感動しました。

ハロゲンヒーターとかセラミックヒーターには、
もう戻れない感じです。

家は青森県なので、
12月初めあたりまでと、
季節的に暖かくなってくる
3月あたりから数ヶ月使うことになると思いますが、

暖かい電気ストーブを探してる人には、
グラファイトヒーターをおすすめします。


アラジンのグラファイトヒーターに興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でアラジンのグラファイトヒーターをレビュー件数順に見る

>>Amazonでアラジンのグラファイトヒーターを見る



家で使ってるアラジンのグラファイトヒーターは、
450Wと900Wの2段階ですが、
アラジンのグラファイトヒーターには、
400Wのみのコンパクトな物とか、
250W、500W、750W、1000Wの4段階に調整出来るものとか
いろいろあります。

使う場所によっていろいろ選べます。

posted by akit1974 at 2014年11月17日15:30 | Comment(0) | 電気ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気ストーブランキングTOP10楽天市場編!

電気ストーブランキングTOP10楽天市場編!


ランキングを見た時点での電気ストーブ
楽天ランキングです。

他の人が、どういう選び方で
電気ストーブを選んでるのかが、
ある程度分かると思います。

電気ストーブにもいろいろあります。

とにかく安いものから、

デザインに凝った部屋に置いた時に
おしゃれに見えるようなもの、

部屋が乾燥して喉を傷めないように
スチーム機能がついてるもの、

トイレのような狭い所にも置けるような
省スペース型の電気ストーブなど

いろいろあります。


電気ストーブの基本的な特徴としては、

☆スイッチオンから発熱するまでの時間が速い!

☆石油ファンヒーターに比べて熱量が少ない。
 (良く言えば柔らかい暖かさ)

☆比較的軽量で部屋を移動させる時など女性でも持ち運べる。

☆灯油を入れるなど面倒なことはない。
 コンセントにつないでスイッチオンだけ。
 (電気さえあれば温められる)


自分が住んでるような青森県の冬には
電気ストーブは、メインの暖房器具としては、
物足りないんですが、

東京から西の地域の部屋の暖房、
トイレ暖房、キッチン暖房とか、

東北、北海道地域であれば、
春先、冬に入る前あたりの暖房として
良いと思います。

今売れてる、人気のある電気ストーブです。

電気ストーブに興味のある方は、
こちらから

電気ストーブランキングTOP10楽天市場編です。



posted by akit1974 at 2014年10月14日00:00 | Comment(0) | 楽天ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

